10月以降のチケットはどうなった?営業時間はどうなる?

どうも。いわいです。

今週もディズニーチケットが新たに販売されました。

しかし注目は単にチケットが販売されるだけではありませんでした。

注目点の一つはチケット再販の可能性です。

10月1日以降のチケットが多少再販された

9月29日(水)の14時からチケットの販売が開始されました。

ディズニーの公式HPによると14時5分時点での状況は以下のようになっていました。

202109291405時点の残チケット状況

10月30日から11月5日分以外にも△が散見されます。

実は14時になる前から△が散見されていました。

よって再販が行われたか、何らかの動きがあったのでしょう。

ただ私の思っていたものとは違いました。

緊急事態宣言解除に伴い、10月全般に渡りチケットが大量に再販されるのではないかと考えていたからです。

ただ今後大量再販の可能性はあると思われます。

10月1日以降はチケット価格が変動しますので、10月に入ってから販売したほうがメリットが大きいのかもしれません。

今後もしばらくの間は公式の情報をチェックし続けたほうが良さそうです。

営業時間の変更は今のところなし

もう一つの注目点は営業時間の変更です。

緊急事態宣言が解除されれば現行の10時-19時から例えば9時-20時への営業時間変更が行われる可能性があります。

しかし今のところ営業時間変更のアナウンスはありません。

よって現時点では10月も10時-19時の営業となります。

緊急事態宣言解除が発令された翌日には営業時間変更のアナウンスがあるのではないかと思っていただけに意外でした。

ただ時間の延長をパーク側も急には決定できない事情があったのかもしれません。

今後もずっと10時-19時で営業を続けるとは考えにくいため、どこかのタイミングで延長されることは間違いないでしょう。

同じ料金を払うならパークを長く楽しめるほうが良いに決まっています。

まとめ

以上『10月以降のチケットはどうなった?営業時間はどうなる?』でした。

個人的には思っていたような動きがなく意外でした。

特に営業時間はてっきり9時-20時へ変更されると思い込んでいましたから。

動きは10月に入ってから出てくるのでしょうか。

しばらくの間は公式の情報から目が離せません。

毎日のように公式サイトをチェックしていきたいと思います。

 
 
 
 
 
楽天マガジンなら、ディズニーファンも読み放題!

月額たったの380円で250誌以上が読めるオトクなサービス。

長い待ち時間の間でもスマホでディズニーファンが読める!

しかも初月は無料!

楽天マガジンの詳細・申込はこちら