「ディズニー・イースター」3年ぶりの開催決定!

「ディズニー・イースター」3年ぶりの開催決定!

どうも。いわいです。

今日はネットで見かけたこちらの記事から。

1月31日にオリエンタルランドは2022年4月1日(金)よりディズニーランド・ディズニーシーで春イベント「ディズニー・イースター」を開催すると発表しました。

遅れましたが詳細を見ていきましょう。

東京ディズニーランド

まずはディズニーランドからです。

個人的には大注目のイベントを見つけました。

1.ディズニー・イースター

東京ディズニーランドでは、4月1日(金)~6月30日(木)の期間中、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を3年ぶりに開催します。パレードルートでは、ディズニーの仲間たちと、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”がドタバタ大騒動を繰り広げるヘンテコ楽しいパレード「うさたま大脱走!」を内容を一部変更して公演し、関連したグッズやメニューも販売します。そのほか、ミッキーマウスとディズニーの仲間たちが東京ディズニーリゾートでイースターを楽しんでいる様子を表現したグッズも登場します。

まずはディズニー・イースター3年ぶりの開催です。

「うさたま」の復活です。

うれしい人も多いのではないでしょうか。

あとはパレードの規模がどの程度になるかではないでしょうか。

さすがにコロナ禍の完全収束とはいかないでしょうから、以前と同規模のパレードは期待できません。

2.アストロ・ヒーロータイム!

また、4月1日(金)~8月31日(水)の間、アトラクション「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が期間限定で、アトラクション内に登場する一部の的の得点が通常よりも高い点数になり、さらなる高得点を狙いやすくなるスペシャルバージョン、“アストロ・ヒーロータイム!”となります。

アトラクション派としてはこちらが楽しみ。

バズ・ライトイヤーのアストロブラスターがスペシャルバージョンになるそうです。

こちらはイースターの期間以降、8月31日まで実施ということで小さなお子様の夏休み期間が含まれます。

家族連れでゴールデンウィークや夏休みの思い出づくりに東京ディズニーランドへ遊びに行かれるのも良いのではないでしょうか。

東京ディズニーシー

一方のディズニーシーもディズニー・イースター開催となりました。

東京ディズニーシーでは、4月1日(金)~6月30日(木)の期間中、メディテレーニアンハーバーのパペリーノ通りに、花が咲き誇り小さな仲間たちが活動しはじめる“春”をイメージした、華やかな装飾やペインティングが施され、東京ディズニーリゾートの春を表現したグッズも登場するなど、春ならではのパークをお楽しみいただけます。また、東京ディズニーシー20周年を記念して展開されている「シーズナルテイストセレクションズ」では、“さくら”をテーマとしたメニューが登場し、味覚でも春を感じていただけます。

ディズニーシーのほうはショーに関してのコメントが見当たりません。

パーク内の装飾やレストランメニューしか書いてません。

ということはディズニーシーはショーは無しということになりそうです。

新型コロナウイルスの感染対策を考えれば両パークでのリスクを取れないという判断に至ったのかもしれません。

スペシャルグッズは3月31日先行販売

リリースの最後に小さな文字で気になる一文がありました。

スペシャルグッズやスペシャルメニューは、3月31日(木)から先行販売します

最近はグッズの転売が問題になっています。

よってイベント開始日前日の3月31日にはスペシャルグッズの販売されるショップに朝から行列ができることが予想されます。

気持ちは分からなくもないですが、何か違うような気がします。

ただ一人のファンが何を語ったところでどうにもなりませんので、効果的な対策が打たれることを期待します。

まとめ

以上『「ディズニー・イースター」3年ぶりの開催決定!』でした。

いかがでしたか?

今年のイースターは俄然ディズニーランドへ行きたいですね。

もちろんお目当てはバズ・ライトイヤーのスペシャルバージョン、「アストロ・ヒーロータイム!」です。

イースターの時期には新型コロナウイルスの感染拡大が収まっていることを願うばかりです。



楽天マガジンなら『ディズニーファン』も読み放題!
月額たったの418円で900誌以上が読める!
しかも初月は無料!
楽天マガジンの詳細・申込はこちら