緊急事態宣言解除に伴いチケットが入手しやすくなるかも!?

緊急事態宣言解除に伴いチケットが入手しやすくなるかも!?

どうも。いわいです。

いい加減ディズニーシーへ行きたくなってきたのですが、チケットを全く手に入れられずノーチャンスの日々が続いています。

しかしついにチャンスが巡ってきたかもしれません。

理由は緊急事態宣言解除です。

2021年4月なら簡単に入手できた

私が最後にディズニーリゾートへ行ったのは2021年5月1日。

なんとゴールデンウィークの5連休初日です。

当時のことはこちらの記事にも書いていますが幸運でした。

もともとは4/29のディズニーランドのチケットを購入しました。

理由は美女と野獣エリアのオープン以来ディズニーランドに行ってなかったため、とにかくディズニーランドへ行ける日を狙っていたからです。

本来は土曜日狙いだったのですが、土曜日は取れず、やむなく次の日は仕事ながら4/29に取ったというのが経緯でした。

土曜日は取り損ねましたが、それでも以前に比べれば明らかに簡単にチケット購入ページへ遷移でき、そしてスムーズに購入できました。

当時は日付変更も簡単にできた

ところが、やはり4/29の場合、翌日は仕事というのが引っ掛かりました。

夜まで心底パークを楽しめないのではないかと思ったからです。

となるとやるべきことは、翌週での日付変更です。

オンラインチケットの便利な点は簡単に日付変更できることですが、問題は変更できるのか?という点です。

何せそれまでチケット購入もかなわない日々が続いていたのですから、日付変更ができるのか心配でした。

しかしチケット販売の水曜日当日、それは杞憂に終わりました。

前週に続いてチケット購入ページに遷移することができ、無事5/1へ変更できたのです。

緊急事態宣言解除は救世主となる

ずっと我慢と敗北の日々が続いていましたが、ようやく一筋の光が差し込んできました。

それは緊急事態宣言の解除です。

どうやら9/30をもって解除される方向になったようです。

完全解除なのか蔓延防止等重点措置への移行なのか現時点では不明です。

どちらになるかによってその後のチケット販売数が変わってくるかもしれません。

またすでに発売済みの10月分についても大量の再販が出てくる可能性も浮上してきます。

となれば、チケット争奪戦は以前よりも緩和される可能性が高そうです。

ハロウィーンイベント開催中のディズニーランドも悪くない

本来ならチケットを取れたら20周年のシーへ行くつもりだったのですが、ここに来て迷いが生じてきました。

理由は元々9月に行きたかったのにチケットが取れなかったことが遠因。

そして気づいたらディズニーランドがハロウィーンイベントに突入していたことです。

正直言ってディズニーシーしか頭になかったため、ハロウィーンのことをすっかり忘れていました。

ハロウィーンは今だけでシーの20周年は来年まで続きます。

だったら今だけしかないハロウィーンに行くのも手かなと思い始めました。

ただしディズニーランドでネックになるのは「エントリー受付」です。

ディズニーランドへ行く以上、新アトラクション「美女と野獣"魔法のものがたり"」と「ベイマックスのハッピーライド」そして新しいショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」の3つはコンプリートしたいところです。

前回は3つとも勝利し、見事にゲットしましたが、次回も3勝できるかどうなるかは分かりません。

せっかくランドに行ったのに、3つのうちどれかを体験できないのは正直嫌です。

初志貫徹でディズニーシーの方が良いか?

また、前回行ったのがディズニーランドですから次はディズニーシーという順番も悪くはありません。

ディズニーシーに最後に行ったのが2020年8月ですから1年以上経過しました。

そろそろソアリンやトイストーリーマニア、センターオブジアース、タワーオブテラー、インディジョーンズに乗りたい欲求も出てきています。

唯一の問題はレイジングスピリッツが10/19から休止に入ること。

一方入れ替わりでフランダーのフライングフィッシュコースターが戻ってきます。

これは朗報です。

ディズニーシーはスタンバイパスさえ取れれば、ソアリンとトイストーリーマニアに乗れますから、アトラクション派としてはシーの満足度のほうが高いかもしれません。

さすがに両方行くという選択肢はありませんから非常に悩ましいです。

まとめ

こんな悩みが出てくるのは、チケットの獲得可能性が高まったからこそ。

非常にありがたい限りです。

なんとかチケットをゲットして2021年中に少なくともあと1回はパークへ行きたいです。

はたしてチケット入手は実現するのでしょうか?

 
 
 
 
 
楽天マガジンなら、ディズニーファンも読み放題!

月額たったの380円で250誌以上が読めるオトクなサービス。

長い待ち時間の間でもスマホでディズニーファンが読める!

しかも初月は無料!

楽天マガジンの詳細・申込はこちら