いい加減ディズニーシーへ行きたいがチケットが入手できない

いい加減ディズニーシーへ行きたいがチケットが入手できない

どうも。いわいです。

久しぶりの投稿となります。

近況報告というか心の叫びです。

ディズニーシーは20周年イベント開催中

ディズニー好きの方ならご存じかと思いますが、2021年9月4日(土)にディズニーシーは開園20周年を迎えました。

それに伴いディズニーシーでは20周年イベントがスタート。

当然私としてもコロナ禍ではありますが一度は行きたいと思いました。

ビッグチャンスと思っていたのは9月の3連休です。

ところが大きな壁が立ちはだかっておりました。

チケットを全く購入できない

それは「チケットを購入できない」ことです。

まず全然購入画面に遷移できず、常に跳ね返されてしまいます。

そもそも水曜日の14時は仕事の真っただ中。

9月の3連休の初日、18日(土)のチケットが取れればと思っていたのですが、仕事に追われて気づけば18時。

「あっ!?」と思い、慌ててアプリでチケット購入画面を見ようと思いましたが入れず。。

チケット販売状況を見たら、すでに18日は×印。

もはや手遅れでした。

みんな仕事もしないでチケット争奪戦争に乗り出しているのでしょうか。

いつになったらパークへ行けるのか?

この記事を書いてる本日時点で、次の販売の土曜日10月23日は仕事もひと段落している可能性が高いです。

よって何とかしてチケットを手に入れたいところ。

どうしたらチケットを入手できるのでしょうか?

こればかりは必死になってチケット購入画面に遷移できるよう戦うしかないのでしょうか?

困ったものです。

閑散としているディズニーシーへ行ってみたい

私が最後にディズニーシーへ行ったのは2020年8月のこと。

コロナ禍ではありましたが、確か2万人制限だったのではないでしょうか。

確か当時はスタンバイパスがなく、アトラクションに乗るためにはとにかく並ぶしかありませんでした。

ソアリンは朝一に並んで40分待ち。

トイストーリーマニアは60分待ちで乗りました。

普段はシングルライダーで乗れるインディジョーンズにも50分待ちで乗りました。

8時オープン、20時クローズでしたから、ある程度の待ち時間も受け入れましたが、現在の10時-19時ではさすがにこの待ち時間の長さはきついです。

現在はソアリンとトイストーリーマニアではスタンバイパスが発行され、待ち時間ははるかに短いようですから、一度は閑散としたパークを体験したいものです。

まとめ

以上『いい加減ディズニーシーへ行きたいがチケットが入手できない』でした。

いかがでしたか?

いつになったらチケットを手に入れられるのか。

最近はノーチャンスなので、次の水曜日こそは運が巡ってくることを期待しています。

 
 
 
 
 
楽天マガジンなら、ディズニーファンも読み放題!

月額たったの380円で250誌以上が読めるオトクなサービス。

長い待ち時間の間でもスマホでディズニーファンが読める!

しかも初月は無料!

楽天マガジンの詳細・申込はこちら