そこはもう夢の国!「ディズニーリゾートライナー」ラッピング車両セレクション

そこはもう夢の国!「ディズニーリゾートライナー」ラッピング車両セレクション

どうも。いわいです。

今日はネットで見かけたこちらの記事から。

私自身はディズニーシーにハマってから日が浅いため分からない車両ばかりですが、「懐かしい!」と思う人がたくさんいるかもしれません。

今回の記事に写真入りで紹介されているのは以下のとおりです。

1.舞浜リゾートライン10形「東京ディズニーリゾート25周年記念」

私がまだディズニーシーへ行ったことのない時期のものです。

先頭車両はとても素敵なデザインです。

2.舞浜リゾートライン10形「スティッチ・エンカウンター・ライナー」

私は2015年に初めてディズニーシーへ行ったので、この車両に乗っていた可能性があります。

しかし全く記憶にありません(苦笑)。

3.舞浜リゾートライン10形「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ・ライナー」

ディズニーシー15周年のときのデザインです。

私は15周年のときにも確かディズニーシーに行ったように思いますが、全然記憶にありません。

素敵なデザインのラッピングです。

4.舞浜リゾートライン10形「ピクサー・プレイタイム・ライナー」

2017年から2018年にかけてのデザインです。

私は冬場にパークに行くことが少ないため、乗っていないどころか目にもしていない可能性が高いです。

5.舞浜リゾートライン10形「ハピエストセレブレーション・ライナー」

2018年4月から2019年3月にかけて、東京ディズニーリゾート35周年を記念したデザインです。

確実に乗ったと思われますが、残念ながら記憶にありません。

写真を見ると、このデザインはとても素敵です。

写真を撮っていなかったことを後悔してしまうほどです。

6.舞浜リゾートライン10形「ダッフィー&フレンズ・ライナー」

トップの画像にも使った通り、確実に乗りました。

2020年1月から8月に走っていたようです。

あまりの可愛さに写真を撮っておいたくらいです。

その写真がトップのものになります。

コロナ禍に入る直前の1月。

先ほど「冬場にパークに行くことが少ない」と言いましたが、唯一行ったのがこの2020年1月です。

センター試験の週だったような気がします。

初めてソアリンに乗った記念すべきディズニーシーとなりました。

まとめ

今回はディズニーリゾートラインを振り返る記事でした。

おそらくここで紹介されなかったデザインもたくさんあるのだと思います。

今後はディズニーシーに行ったら、ディズニーリゾートラインの外観もちゃんと写真に納めておこうと思いました。



楽天マガジンなら『ディズニーファン』も読み放題!
月額たったの418円で900誌以上が読める!
しかも初月は無料!
楽天マガジンの詳細・申込はこちら