有楽町マルイ『アナと雪の女王2』ポップアップショップへ行きました

有楽町マルイ『アナと雪の女王2』ポップアップショップへ行きました

どうも。いわいです。

今回の投稿はディズニーランド・ディズニーシーではありません。

いよいよ公開されたディズニー映画『アナと雪の女王2』に関連して各地で行われているイベントの1つを覗いてきましたので、その報告です。

行ってきたのは、有楽町マルイです。

それでは早速いってみましょう!

有楽町マルイの1階入り口に『アナ雪2』公開記念オブジェ

有楽町マルイの1階入り口に『アナ雪2』公開記念オブジェ

マルイのホームページに『アナと雪の女王2』公開記念オブジェがあるとのことで、どこにあるのだろうと思いながら行ってみると、いきなり入ってすぐにありました。

近づいてみると、そこまで多くの人がいるわけではありませんでしたが、周囲に写真を撮っている人が何人もいました。

ただ、ディズニーランドほどの混雑ではないこともあり、あっさり写真を撮ることができました。

では、次の目的はポップアップショップです。

8階にポップアップショップが開設

8階にポップアップショップが開設

8階に行くと、何やらすごい行列が。

さすが『アナ雪』と思いきや、どうやら「とくびぐみフェス」なるものが実施されておりました。

女性ばっかり。

おっさんには分からないものがいろいろと流行っているようで。

そんな行列を横目に、おっさん一人で『アナ雪』のポップアップショップへ行ってみました。

入り口には、上の画像のような看板が。

で、中へ進んでみました。

ショップの中にはフォトスポットも

ショップの中にはフォトスポットも

ショップの外からも見えますが、ショップの中に一歩足を踏み入れると、目の前にあるクリスマスツリーが目を引きます。

両サイドんはいろいろなパネルが飾られており、一番奥にはモニターがあって、前に立つと動画が始まり、アナ雪の世界に踏み入れたかのような写真を撮れるスポットも用意されておりました。

おっさん一人ではそんな写真は撮れるわけもなく、一人モニターに流れる動画を見ておりました。。

ショップにはアナ雪グッズがたくさん

ショップにはアナ雪グッズがたくさん

フォトスポットを離れ、グッズを売っているショップの方へ足を運んでみました。

いろいろなグッズが置かれていました。

オラフのバッグ

オラフのグッズはかわいいものがたくさんありました。

その中でも、このバッグが個人的には一番良かったように思います。

オラフって、ディズニーもなかなかなキャラクターを生み出しましたね。。

他にもたくさんのグッズがありましたから、ぜひとも足を運んで実物を見てください。

グッズを買えば、プレゼントがもらえるチャンスもあるみたいです。

また、マルイのInstagramアカウントをフォローして投稿すると、アナ雪グッズが当たるキャンペーンも実施しています。

TBS『世界ふしぎ発見!』でも『アナ雪2』特集

そういえば、11月23日(土)のTBS『世界ふしぎ発見!』でもアナ雪の特集をやっておりました。

当然のことながら、しっかりチェックしました。

アナハイムのディズニーも紹介しつつ、『アナ雪2』の情報もたくさんありました。

映画『アナ雪2』を見に行こうと思っている人は、見ておけば面白さが数倍変わったかもしれません。

また、海外ディズニーはさすがに1度も行ったことがありませんが、最新のアトラクションは興味大です。

スターウォーズのアトラクションは楽しそうでした。

ちなみにネットで見かけた海外ディズニーのアトラクションで乗ってみたいと思ったのは、上海ディズニーのトロン・ライトサイクル・パワーラン、カリフォルニアディズニーのカーズ・ラジエーター・スプリングス・レーサーの2つです。

まとめ

以上『有楽町マルイ『アナと雪の女王2』ポップアップショップへ行きました』でした。

いかがでしたか?

今回はディズニー関連ネタということで、『アナ雪』のポップアップショップをご紹介しました。

『アナ雪2』に興味のある人は、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介したポップアップショップは、2019年12月25日までの営業となっております。

楽天マガジンなら、ディズニーファンも読み放題!

月額たったの380円で250誌以上が読めるオトクなサービス。

長い待ち時間の間でもスマホでディズニーファンが読める!

しかも初月は無料!

楽天マガジンの詳細・申込はこちら